明治大学体育会ローバースカウト部

■団体概要
当部は明治大学体育会とボーイスカウト日本連盟に所属している1924年創部の歴史ある部活です。キャンプやハイキングなどの野営活動、ボランティアなどの奉仕活動を中心に活動しています。
みなさんの入部をお待ちしております!
■団体に入ったきっかけ
部活動を通して様々な場所に行けること、体育会としてのけじめがあること、ボランティア活動に参加できることなどに魅力を感じました。また、先輩方が仲良く、部内の雰囲気が良かったところにも惹かれ憧れて入部しました。
■団体の雰囲気
楽しむ場面、集中する場面でのメリハリがしっかりしている部活だと感じます。全キャンパスの生徒が所属しており、個性豊かな部員が集まっています。先輩と後輩の壁はなく、学年関係なく和気藹々と活動しています。
■団体のやりがい
キャンパスの垣根を超えたかけがえのない仲間ができます。メインとなる活動である夏合宿や春合宿で得た経験は一生の思い出になります。学業以外の面でも大学生活を充実させたいと考えている人にぴったりの部活動です。
■サークルメンバーの人数
48人
■活動頻度
ミーティング:週1(毎週水曜)、部会:月1、その他活動(キャンプなど):月1回程度
■活動場所

■入会費や年会費

■サークル室(Box)がある?
ある
■男女比率(男:女)
男22人、女26人
★各種SNS★
Twitter→https://twitter.com/@MeijiRoverShink
Instagram→https://instagram.com/meiji_rover
WebやHP→https://meijiroverhp.wixsite.com/rover
情報局記事→なし

この記事を書いた人

meijijouhoukyoku