チャリティーサンタ明治大学支部

■団体概要
人生で1度くらいサンタになってみませんか?
NPO法人チャリティーサンタでは、クリスマスイブにサンタクロース、またはサポートサンタになって、応募のあったご家庭にプレゼントを届ける訪問サンタと、街で飴を配る街角サンタになり、子供たちに夢と思い出を届けてくれるサンタクロースを募集しています。あなたも誰かのサンタクロースです。
■団体に入ったきっかけ
サンタクロースになれるなんてなんか楽しそうやんね!という気軽な気持ちで参加しました。
■団体の雰囲気
明治大学支部は今年できた新支部なので、みなさんと一緒に素敵な雰囲気を作れたらいいなと思います!
チャリティーサンタ全体の雰囲気としては、やはりNPO法人ということで、下は大学1年生から上は70代まで本当に様々な年齢や職種の方がいて面白いです。
また、全員に1つ共通しているのは、「子供たちに夢を届けたい」というサンタクロースとしての真摯な姿勢ではないかと思います。
■団体のやりがい
街角サンタをしているときに、飴をもらって固まってしまった女の子が、サンタがいなくなったとたんに「おかあさあああああああああんサンタさんにあめもらったああああああ」と走り去って行ったのを見た時に、とても嬉しい気持ちになりました。子供たちに夢を届けるぞ!という気持ちで参加しましたが、逆に子供たちに元気を貰えました。想像をはるかに超えるやりがいだと思います。
■サークルメンバーの人数
運営スタッフは現在6人です
■活動頻度
基本的には月1〜、10月頃からクリスマスイブ当日にかけては少し忙しくなります。当日ボランティアの方はサンタ講習会とクリスマスイブ当日の2日間のみです。
■活動場所
和泉キャンパス付近を予定しています、
■入会費や年会費
合宿費とクリスマスイブ当日の交通費
■サークル室(Box)がある?
ない
■男女比率(男:女)
男1人、女5人
★各種SNS★
Twitter→https://twitter.com/@csmeiji
Instagram→なし
WebやHP→https://www.charity-santa.com/
情報局記事→なし

この記事を書いた人

meijijouhoukyoku