マジックフェロー奇術研究会

■団体概要
私たちは、ステージマジックという、大勢の観客の前で行う手品の練習を中心に活動しています。普段は学年関係なく部室で遊ぶなど、とても賑やかなサークルです!
■団体に入ったきっかけ
部室で話したり、遊んだりと先輩方や同期と仲良くなったのがとても大きいです!先輩方の演技の映像を見せてもらった時に、全員違った雰囲気で演技をしていて、ステージマジックだから見られる素敵な光景にもとても魅力を感じました。
■団体の雰囲気
普段は部員の多くが空きコマや放課後などに部室に集ってゲームをしたり、ご飯を食べに行ったりと本当に賑やかというか、うるさいくらいです。(笑)
ですが発表会に向けた練習は、全員が真面目に取り組み、団結して発表会を作り上げます。オンオフの切り替えができるところが良いところだと思います。
■団体のやりがい
1番大きいのはやはり、2年生で立つ舞台です!発表会は2年生を中心としたものになっています。演技をゼロから作るには、当然苦労する時もありますが、その集大成として本番を迎えた時、言い表せない達成感と楽しさを味わうことができます。また、1年生はスタッフとして演者の演技を一緒に作ってもらい、3、4年生は2年生の演技をアドバイスしたり、それぞれの学年に大切な役割があるため、本番での感動は全員が共有できるものとなっています。
■サークルメンバーの人数
17人
■活動頻度
普段は自主練ですが、発表会前は週3回程度全然で練習します!
■活動場所
部室:生田キャンパス部室棟4階トイレ横 練習場所:2003教室、鏡部屋など
■入会費や年会費
半年で5000円
■サークル室(Box)がある?
ある
■男女比率(男:女)

★各種SNS★
Twitter→https://twitter.com/@magicfellow
Instagram→なし
WebやHP→https://magicfellowmeiji.wixsite.com/magicfellow
情報局記事→なし

この記事を書いた人

meijijouhoukyoku