ミュージカル研究会

■団体概要
ミュージカル研究会は自分たちでミュージカルを上演するサークルです!キャスト、演出、美術全員明大生!いろいろな仕事があるので必ずあなたにぴったりの部署が見つかります。定期的に団体鑑賞にも行きますよ(^.^)
■団体に入ったきっかけ
演劇経験のある部員も多くいますが、私は全く舞台に立ったことがなくただミュージカルが好きで入りました。他にも演劇未経験の部員もいたので安心して公演に参加できました。
■団体の雰囲気
みんなミュージカルが好きなので、好きな舞台や役者さんを語り合ったりして穏やかな雰囲気です。飲みも激しくないです。
■団体のやりがい
ミュージカルを作るというのは大変なことも多いですが、仲間と歌って踊って拍手をいただく楽しさは言葉では言い表せません。絶対に大学生活の思い出に残るサークルです。
■サークルメンバーの人数
約30人
■活動頻度
定期的な集まりはなく、公演期間のみ集まります。公演2ヶ月ほど前から稽古があり、部署ごとに活動頻度は異なります。
■活動場所
和泉キャンパスもしくは駿河台キャンパス
■入会費や年会費
入会費年会費はありませんが公演ごとのノルマ金(3000〜10000円※場所ごとに異なります)があります。
■サークル室(Box)がある?
ない
■男女比率(男:女)
男4:女6
★各種SNS★
Twitter→https://twitter.com/@mijmusical
Instagram→https://instagram.com/meiji_musical
WebやHP→なし
情報局記事→https://meiji-jouhoukyoku.com/meionren/

この記事を書いた人

meijijouhoukyoku