Hult Prize OnCampus program 明治大学実行委員会のサークル情報

人数

7人

活動頻度

秋学期の活動がメイン(週1~2)

活動場所

中野キャンパス(メンバーの予定次第で他キャンパスでも活動する可能性があります)

活動費

入会費、年会費ともになし

サークル室

ない

団体概要を教えてください!

ハルトプライズはビジネスを用いて社会問題を解決するための、世界最大規模の社会起業家プラットフォームとして、ビジネスコンテストを実施しています。毎年世界から200万以上の学生が参加し、グローバルな課題を解決するためのアイディアを創出しています。明治大学実行委員会では、OnCampusプログラムという校内大会を運営しています。

団体に入ったきっかけを教えてください!

きっかけは「英語を使える環境を探していたから」です。 ビジネスコンテストは全て英語で実施されるため、運営側も英語に触れる機会が数多くあります。 自分自身、「社会起業家って何?」という状態からスタートしましたが、使える英語を学ぶと共に社会起業家についても一から学ぶことができました。

団体の雰囲気を教えてください!

昨年度はメンバー全員が1年生でしたので、上下関係なく非常にフラットです。 校内大会実施直前(12月頃)は忙しくなりますが基本的に毎回強制参加ではありません。 ハルトプライズの核である「work hard, play hard」をモットーにしています。 真面目にやるときは真面目に、遊ぶときは遊ぶ、とオンオフをつけて活動しています。

やりがいを教えてください!

去年度が初開催でしたので、OnCampusプログラムはまだまだ発展途上です。 ですが、ハルトプライズ自体は世界規模ですから、自分たちが勧誘したチームが世界にチャレンジしていくというワクワク感を味わえます。 活動内容は非常に幅広く、多くの社会人の方々とお会いする機会も増えますし、SNSマーケティング、画像編集などをやりたい方も楽しめると思います。 明治大学に根付かせるためにも重要な2年目になると思っていますので、「組織が大きくなっていく」経験をしたい方にもおすすめです。