KIP15周年記念シンポジウム開催!
イベント

KIP15周年記念シンポジウム開催!

  • 0
  • 24

活動報告:2021年度シンポジウム】

3月19日、第13回のKIPシンポジウムは設立15年を祝す、15周年記念KIPシンポジウムを行いました。
本日は、会員から寄せられた活動報告を紹介いたします。

会場には15年間の歴史を振り返る写真が飾りつけられ、フォーラムや海外研修、地域研修をはじめとしてたくさんの活動を行ってきたことを振り返り、会員同士交流しました。
会では、2021年度プロジェクトの研究発表、そして15周年記念講演として株式会社ALE代表取締役社長の岡島礼奈氏より宇宙産業についてお聞きし、「コロナ禍における宇宙開発と経済格差是正、どちらを優先するか」をテーマに討論を行いました。さらに、理事長と理事より、15周年を祝すお話もいただき、今までたくさんの方のご協力のもと活動が続けられてきたことを感じました。

詳しくは、KIPホームページをご確認ください。
https://www.kipprograms.org/activities/event/

15年目からもKIPをさらに発展していけるように、力を合わせて頑張って参ります。

投稿団体プロフィール

KIP知日派国際人育成プログラム
KIP知日派国際人育成プログラム
2008年1月に発足、2010年8月に法人化した一般社団法人KIP知日派国際人育成プログラム(以下KIP、非営利活動法人)は、大学生約50名と約70名のヤング社会人会員計約120名を有する次世代育成団体です。

「『日本知らずの国際人』から、『知日派の国際人』へ」をその理念に掲げ、意欲のある中高生・大学生・院生、若手社会人を対象とする討論グループとして活動しております。

若者たちの社会性と国際性の育成を通して、次世代を担うリーダー・日本を知る国際人を社会に送り出すことを目的とします。KIPの主な特徴は、以下の通りです。

①知日派・国際人・育成  日本を知って、発信できる国際人になり、そのプロセスで相互を育成しあう

②寺子屋システム  背景に関係なく、教える側と教わる側が一緒になって学びを得るー多様性尊重

③「急がば回れ」  目的を達成するまでに、道は一つではないことを知るー教養重視
報告する

投稿者

KIP知日派国際人育成プログラム
KIP知日派国際人育成プログラム

インカレサークル

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。