解剖!映像集団鵺!

解剖!映像集団鵺!

1.映像集団鵺(ぬえ)とは?

明治大学公認の映像サークルです。
主に自主映画やMV、サントラ制作、映画鑑賞などの活動を行っています。
あなたの居場所になるサークルです。

2.活動場所や活動頻度は?

主な活動場所は和泉キャンパスです(駿河台や生田、中野キャンパスの部員も在籍しています)。
部室が無いため教室を借りて会議、雑談をしています。
また、企画ごとに撮影場所が変わってきます。
2021年度は和泉キャンパスの他に多摩川、永福町、府中、渋谷、新宿御苑、千駄ヶ谷、部員の部屋など様々な場所で撮影を行いました。

活動頻度は週二回程度(曜日指定なし)です。
撮影に参加する場合は撮影予定を上記とは別途で立てます。こちらも企画ごとに活動頻度が変わってきます。

週二回程度の活動も撮影も参加は自由です!

3.メンバーは?

4年生:3名
3年生:16名
2年生:22名
計41名
監督、カメラマン、役者、編集、サントラ制作、照明、音声など様々な役職があります。
ほとんどが初心者からの入会ですので安心してください!
映画鑑賞をメインにしている人も多く在籍しています。
どちらも大歓迎です!

4.費用は?

入会費、年会費0円!
撮影にはサークルの機材を使用するため基本的にすべて0円です!

5.兼サーしてもいいの?アルバイトとの兼ね合いは大丈夫?

兼サーOKです!
ほぼすべての活動が自由参加なのでバイトやプライベートの用事とのとの兼ね合いもつけやすい環境です。

6.2021年度の活動

行事:新歓、映画撮影、映画鑑賞会、明大祭、四大学英語劇撮影、脚本コンペ、総会、追いコン
撮影:映画8本(1年4本、2年2本、4年1本、3・4年合作1本)
   MV2本(2年2本)
   ※制作中を含む
   ・映画『泥だらけの自転車 立てよ棒』(3年松下・4年佐藤)
   ・映画『 落ちる。 』(1年岡村)
   ・映画『くろうず』(2年菅沼)
   ・MV『何か』(2年村瀬)https://youtu.be/tnJvhhysKTY
   ・映画『サークル』(1年白水)
   ・映画『この娘をみませんでしたか?』(2年菅沼)
   ・映画『film.』(4年波連)
   ・映画『勝手に聖夜』(1年白水)
   ・映画『忘れ物』(1年白水)
   ・MV『いいんじゃない?』(2年村瀬)
   作品は順次公開予定です!お楽しみに!

7.鵺(ぬえ)の雰囲気は?

普段は和気藹々と、撮影時は良いものを作り上げようと真剣に、メリハリのあるサークルです。
撮影に入る時はガラっと空気が変わるのがわかります。

8.鵺(ぬえ)にはどんな人がいるの?

映画が好きな人、カメラが好きな人、編集が好きな人、演じることが好きな人、音楽が好きな人、何かを成し遂げたい人など、様々な人がいます。
映画をあまり見ない人のほうが映画好きよりも多いです。やってみたい、やりたいことを見つけたい、という思いで入会してくる人が多く、ほとんどが初心者からの入会です。
あなたの持つ技術を活かせる場であり、あなたの持つ個性を見つける場でもあります。

9.各種SNS

Twitter
https://twitter.com/nu_eizo

Instagram
https://www.instagram.com/nue_films

10.あなたの居場所になるサークル

映像集団鵺はあなたを待っています。

投稿団体プロフィール

映像集団鵺
映像集団鵺
映画が好き、映画を作ってみたい、カメラが好き、演技をしたい、編集をしたい、サントラを作りたい…
あなたのしたい、知りたい、やってみたいを映像集団鵺で叶えてみませんか?
映像集団鵺(ぬえ)は主に自主制作映画・MV制作・サントラ制作・映画鑑賞を行っているサークルです。
昨年度は1~4年生で8本の映画と2本のMVを制作しました。
週二回の会議、各企画の映画撮影、不定期ですが、映画鑑賞会も行っています(全て参加自由)。
カメラや編集、映画制作について一から学ぶことができます。
経験者、初心者問わず、映像集団鵺は新たな個性・技術・仲間を待っています!
入会費・年会費0円!初心者大歓迎!
映像集団鵺へどうぞ!
報告する

関連記事一覧