マー研 第1回勉強会

マー研 第1回勉強会

あいさつ

皆さん、こんにちは!マーケティング研究会です!

先日、アイスブレイクと第1回勉強会が開催されました。
今年度は、たくさんの方に入会していただき、とても活気ある勉強会だったと思います(^ ^)

これから少し、前回の内容について振り返っていきたいと思います!

アイスブレイク

アイスブレイクでは、8人程度のグループに分かれて、「嘘つき自己紹介」を行いました。
自己紹介の中に1つだけ嘘の情報を混ぜて、どの情報が嘘だったかを他のメンバーに当ててもらうものです!

皆さん、嘘を上手に混ぜ込めていて、当てるのがとても難しかったです笑

第1回勉強会

第1回の勉強会では、今年度の勉強会の流れと、マーケティングとは何かについての説明がありました。

今回の説明で、突然専門用語が出てきて、わからなかった方もいたかもしれませんが、これから一つ一つ順番に勉強していくので安心してください!一緒に頑張りましょう!

さいごに

第1回の勉強会では、説明がメインでしたが、第2回の勉強会からは、実際にマーケティングについて実践的に学んでいきます!

グループに分かれて、皆さんで一つの答えを出します。さいごには簡単な発表会があります。

これからの勉強会で考える力、意見をまとめる力、発表する力など、たくさんの力を磨いて成長していきましょう!

報告する

関連記事一覧