イカれ野郎共の集会

イカれ野郎共の集会

自己紹介のマンネリ化

こんにちは。みなさん、自己紹介やってますか?
この時期だとサークルの交流会などがあったりで自己紹介をする機会が多いと思います。
しかし、みなさんこう思ったことはないでしょうか。

「自己紹介もう飽きたな」

初めましての人の趣味だとか高校時代の部活だとか。正直聞いたところで面白くないっしょ。
前科アリのバツ2でボランティア活動と女装が趣味のマッチョとかがいれば話は別ですが、そんな人なかなか出会えません。

そこで今回は「他己紹介」をオススメしたいです。

自己紹介業界に激震!!「他己紹介」とは!?

自己紹介の面白くないところは自分が自分を紹介しているというところです。
自分の魅力は自分じゃわからないとか言いますしね。

そこで思いました。

自分で己を紹介する時代は終わったのだ。

と。そこで登場したのが「他己紹介」です。
他己紹介のルールは至って簡単。

①に自分の名前と好きなもの、ハマっているものを書きます。
書き終えたら隣の人に紙を渡します。
回ってきた紙の②を書いてまた隣の人に回して…を繰り返します。

すると、なんということでしょう!!
他人の手によって勝手に自己紹介が完成しているではありませんか!!

あとはその自己紹介をさも事実かのように読み上げるだけです。
ね、面白そうでしょ?

実際にコレ明治ジェルボアの体験会でやったのですが、すごいことになりました。
体験に来た6人が他己紹介をした結果、

カバディのことで頭がいっぱいのクラシックミュージシャン
麻雀のし過ぎで透視の力と人の心を読む力を手に入れた強者
50万のワインを買ったがストロングゼロとの違いがわからなかった男
ミャンマーでタピイカミルクティーのブームを引き起こすも心に深い闇を抱えた人
アリの巣にイカのゲソを詰め込むバビ語話者
バレーボール男子アフガニスタン代表で主将を務める男

が生まれました。
こんなイカれ野郎が集まった自己紹介がかつてあったでしょうか?
(念のため言っておきますが全員まともです。ふざける奴が多過ぎてこうなりました。)

自己紹介に飽きた人、新歓で楽しく自己紹介がしたいというサークルのみなさん是非やってみてください。
あ、モラルは守ってやってくださいね。初対面で「老若男女問わず角材で殴り倒すのが趣味です」とか書かれちゃうと嫌な気持ちする人もいると思うので。

明治ジェルボアではこういうイカれゲームもやっています。
体験会来たほとんどの人がその場で入部を決めてくれたので満足度は高いっぽいです。

あと、ほとんどの人が兼サーしています。
このサークルはメインで頑張るサークルともう一つワイワイ楽しむゆるいサークルに入りたいなーっていう人たちにぴったりのサブのサークルみたいな感じです。
年会費・入会費は0円なので気軽にTwitterのDMへご連絡ください。

投稿団体プロフィール

明治ジェルボア
明治ジェルボア
明治ジェルボアとは一言で表すのならば「マイナー同好会」です。


この世界にある色々なマイナーなものを楽しんでいこうというのが目的です。


例えば、誰もやっていないようなゲームをサークルメンバーで極めて世界ランキングを狙ったり、大通りから少し外れた料理店に食べに行ったり、マイナーなスポーツをやってみたり…。
報告する

関連記事一覧