【必見!】これが描画倶楽部だ!

【必見!】これが描画倶楽部だ!

描画倶楽部ってどんなサークル?

皆さんこんにちは!描画倶楽部広報のIです。
この記事では「描画倶楽部」がどんなサークルなのかを解説していきます!それではさっそくいきましょー!

①活動について
当サークルは決まった曜日に特定の活動を行うという体制ではありません。
明大祭にイラスト提出する事だけが義務です!

他にも、有志でイラストを提出してコミケ等のイベントにイラスト本を出版する「イラストプロジェクト」
有志で漫画を寄稿してイベントに出典する「コミックプロジェクト」
他に「ゲームプロジェクト」「アニメプロジェクト」があります。

②Box(部室)について
当サークルは和泉キャンパス第二学生会館にBOXが設けられています。ペンタブ、パソコン、絵の資料、画材、紙、漫画などがあります。
使い方は割と自由です。絵を描くのはもちろん、空きコマや休み時間に部員同士でだべったりスマブラしたりする事も可能です。

③オンライン部室
2020年度からdiscordでオンライン部室を設置しました。作業しながらサークルの人と通話したり絵をみせあったりできます!

④総会について
当サークルは定期的に総会と呼ばれるものを開きます。今後の活動等の説明をします。その後食事会も開いたりします。

⑤合宿について
例年部員同士で合宿を行います。皆和気あいあいで楽しいです。

⑥サークルの雰囲気について
当サークルはいい意味で自由です!
毎日boxに来て雑談するもよし!
スマブラするもよし!
備え付けの液タブで絵もかくもよし!
また中高生の頃は周りの人が皆絵を描いているという環境はなかなか貴重だったとおもいますが、当サークルは皆絵のモチベが高く(しかもうまい)刺激になります!
非常にいい環境です!
絵を描くことが好き、興味があるという方は是非描画倶楽部へ!!

部費は例年6000円(半期3000円)です。
しかし昨年度はコロナにより部費は無しでした。
(主にお金がかかるのはイベント出展、本の印刷なので…)
2021年度もコロナの影響によりそんなに目立った活動ができないと思いますので部費なしor上記の金額よりは安くなると思います。

★各種SNS★
twitter→https://twitter.com/Meijibyogaclub
公式サイト→https://t.co/SICB0GIbUk?amp=1

投稿団体プロフィール

明治描画倶楽部
明治描画倶楽部
皆さんこんにちは!明治大学公認サークル 描画倶楽部(旧動画倶楽部)です。
和泉キャンパスにてイラスト・漫画・アニメーション等様々な作品制作を行っております。
報告する

関連記事一覧