体同連テコンドー部

■団体概要
『やるときはやる!遊ぶときは遊ぶ‼︎』をモットーに日々メリハリをつけて練習に励んでいます。
全国大会で優勝したい!黒帯をとって就活に役立つ国家資格が欲しい!体を引き締めてモテたい!…等々、普通の大学生とは一歩差をつけられるような経験、魅力が盛りだくさんです!
部員はもちろんマネージャーも大募集です!
■団体に入ったきっかけ
大学で新しいスポーツを始めたいと思い見つけたのがテコンドー部でした。部員全員が大学でテコンドーを始め、大会で成績を残しているところに惹かれて入部しました。4年間の部活で黒帯を取得できるのも魅力の1つだと思います。
■団体の雰囲気
私たちはメリハリをつけて部活に取り組んでいるので、部活中には厳しい先輩とも練習が終われば一緒にご飯に行ったりと部員の仲はとても良いです!
■団体のやりがい
初心者でも大会でメダルを獲得しやすいのでやりがいを感じることができます。在学中に黒帯を取得できることもモチベーションの向上につながると思います。
■サークルメンバーの人数
50人
■活動頻度
週3回(平日18:00~21:00・土曜14:00~17:00)
■活動場所
火・木・土 @生田キャンパス学生会館1F道場  水・金 @和泉キャンパス体育館イーストスポーツルーム33
■入会費や年会費
部費 3000円/年・月謝 2000円/月
■サークル室(Box)がある?
ある
■男女比率(男:女)
8:2
★各種SNS★
Twitter→https://twitter.com/@tekon9
Instagram→https://instagram.com/meiji.taekwondo
WebやHP→https://sites.google.com/view/meiji-taekwondo/
情報局記事→なし

報告する

関連記事一覧