明治大学体育同好会連合会スキー部シャスネージュ

■団体概要
人数が少ない分1人1人の距離が近くみんなで教えあいながら大会を目指しています。
初心者から始める人が多いですが、コーチの下基礎からしっかり教えて頂けるので上達しやすい環境になっています!
■団体に入ったきっかけ
スキーが好きで新しいスポーツに挑戦してみたいと思ったから
■団体の雰囲気
合宿や、普段のトレーニングを通じて1人1人がコミュニケーションとって仲良くやっています!
一緒にいる時間が多いので1人1人の距離感が近い部活だと思います。
■団体のやりがい
タイムレースであるアルペンスキーなので、部内戦での順位の変化や、ビデオを見て自身の成長を感じるところが大きいです。
3月には全国大会があり、そこでの良い成果を発揮することを目標にしています!
■サークルメンバーの人数
15人
■活動頻度
週2〜3回
■活動場所
生田バレーコート、和泉SR11、和泉MR
■入会費や年会費
入部費 1000円
■サークル室(Box)がある?
ある
■男女比率(男:女)
5:1
★各種SNS★
Twitter→https://twitter.com/Chasse_shinkan
Instagram→https://instagram.com/meiji_chasse_neige
WebやHP→http://chasseneige.yukigesho.com
情報局記事→なし

投稿団体プロフィール

体同連スキー部シャスネージュ
体同連スキー部シャスネージュ
こんにちは!
体同連スキー部シャスネージュです。
うちは初心者からでも始められる、初心者未経験者8割のアルペンスキーチームです。
オフシーズンは球技をしたり、走ったりと体力づくりをしながらクイズ企画なども行って交流を深めています。
新しいことを始めたい人、スキーをやっていた人大歓迎です!
報告する

関連記事一覧