明治大学フェアテニスクラブ

■団体概要
所属している部員全員で週2日テニスをしています!
経験者の人はもちろん、大学に入ってからテニスを始めた人も全員で一緒に練習をしています。
全員が全員と関わりがあり、色々なイベントにもみんなで参加して楽しんでいます!
大学4年間で一生の仲間ができます。人生で1番充実した4年間を最高の仲間とすごしてみませんか?
■団体に入ったきっかけ
第一に練習の雰囲気です。全員で全力で楽しんで一体感のある練習に惹かれました。初心者の人でも練習を楽しめる雰囲気、そして全員がfairを楽しんでいることが伝わってきました。他のサークルにはない一体感と友情を感じ、その上いつもみんな笑顔で楽しそうでした。
第二に、部員の参加率です。練習は全員でやっているので参加率はもちろんいいです。しかし、任意参加のイベントも100人規模で参加しているようだったのです。これは練習で先輩後輩同期全員と仲良くなるからこそ成し遂げられることで、これもまた他のサークルにはないものでした。写真を見れば一目でわかります。部員数はそこまで多くなくても、所属している全員が参加しているサークルはfairしかないように思いました。
■団体の雰囲気
全員で全てやり遂げようとする、全員で全て楽しもうとする、何事も皆で乗り越えようとする雰囲気があります。
それは、同期だけでなく、先輩後輩はもちろん、引退したOBOGさん方もです。皆がfairを好きで、いつでもfairのために手助けをしてくださいます。
縦のつながりもしっかりとあるサークルで、大学4年間はもちろん引退してからもずっとfairとしてのつながりは消えません。
練習、イベントだけでなく、大学生活全てがfairで充実すると自信を持って言い切れます!
■団体のやりがい
組織的に全員で動くことが多いfairにおいて、一つ一つの練習やイベント全てがやりがいになります。
大学に入って100人以上の規模で動くことなんて滅多にありません。そんな中、週2日その規模で練習をしていることは大学生活において大きなやりがいになります。
自分たちがfairを運営していく代になれば、それをなおさら感じます。先輩方への礼儀やマナーは重視しつつ、先輩方も後輩も全員が楽しめるような運営をしていくことは今後の人生において大きな財産になると言い切れます。
誰しもが経験できるわけではないこのfairという組織で活動してみませんか?きっとあなたの人生にもっともっと輝きをもたらします。
一緒に最高の大学生活を送りましょう!!
■サークルメンバーの人数
約80人
■活動頻度
週2回(月曜日・木曜日)
■活動場所
猿江恩賜公園・府中の森公園
■入会費や年会費

■サークル室(Box)がある?
ある
■男女比率(男:女)
男:40人、女:40人(1:1)
★各種SNS★
Twitter→https://twitter.com/@fairtennisclub
Instagram→https://instagram.com/fair_1982
WebやHP→https://fair.is-mine.net/
情報局記事→https://ameblo.jp/fair-blo/

報告する

関連記事一覧