社会学研究部

■団体概要
主な活動は月に一度行う、東京と周辺の散策と勉強会で、長期休暇には合宿も実施する予定です。
散策は観光名所や資料館の訪問を通じてその土地の歴史や成り立ちについて学びます。開催地は部員で話し合って決めるので自分の興味のあるところに行くことができます。
勉強会は3年生が主催しそれぞれの設定したテーマに合わせて講義やゼミを行います。皆で意見を出しながらわいわい進めていくので気軽に参加することができます。合宿はレクなどを通して部員の仲を深めています。
■団体に入ったきっかけ
有意義な学生生活を送れると思ったからです
■団体の雰囲気
社研の部員は個性あふれる面白い人が多く、いつも和気あいあいと過ごしています。人当たりのいい人ばかりなので、学年や男女を問わず活動を通して色んな人と仲良くなれることでしょう。一度部室を訪れ、社研の雰囲気を感じ取ってもらえればと思います。
■団体のやりがい
散策で東京近郊の名所を巡り、東京に関する知識を深めることが出来ます。また勉強会で先輩方が社会学についてわかりやすく説明してくれるので、みんなで話し合いながら知識を深めることができるのが良いところだと思います!
■サークルメンバーの人数
30人
■活動頻度
毎月開催
■活動場所
首都近郊
■入会費や年会費
年会費2000円
■サークル室(Box)がある?
ある
■男女比率(男:女)
男性が多いですが、女性もいます。
★各種SNS★
Twitter→https://twitter.com/@meijisyaken
Instagram→https://instagram.com/
WebやHP→なし
情報局記事→なし

報告する

関連記事一覧