明治大学フォークソング同好会

■団体概要
フォークソング同好会という名の【軽音サークル】です🔥小規模でアットホームさが売り、マブダチができること間違いなし。初心者も大歓迎!!
■団体に入ったきっかけ
サークルを覗いた時、とても温かい雰囲気で迎え入れていただいたから。(最初は緊張してるから、とても救いでした…)あとはライブがカッコ良かったからです!!
■団体の雰囲気
前述の通りアットホームなサークルですが、ライブや行事となればしっかり盛り上がったりエモくなったり…。先輩たちは優しい人が多いです!軽音の割にウェイ感が皆無です。
■団体のやりがい
バンドメンバーが固定しがちなのが普通だと思いますが、うちはランダムに組まれるライブが時折あるのが特徴です!ゆえにいろんなサークル員と音を鳴らして、切磋琢磨できます☺️
■サークルメンバーの人数
新2,3年生合わせて 36人
■活動頻度
ほぼ毎月ライブがあります!また、6月と12月の演奏会前は週に2〜3回サークル活動があります。
■活動場所
明大マートの奥、向かって左側の建物の一階多目的ホールです!
■入会費や年会費
入会費なし!一年生は後期部費(6000〜7000円程度)のみ徴収します。その他行事ごとに多少のお金はかかります…!
■サークル室(Box)がある?
ある
■男女比率(男:女)
男子 24:女子 12 の黄金比率
★各種SNS★
Twitter→https://twitter.com/@M_F_S_C
Instagram→https://instagram.com/meiji_folksong
WebやHP→なし
情報局記事→https://meiji-jouhoukyoku.com/meionren/

報告する

関連記事一覧